身元保証で繋がる終活通信

身元保証と死後事務によりおひとりさまシニアのもしもに、24時間体制で寄り添います。

名前も知らないあの人

こんにちは!こうべつながりの足立です。

ある会員様の病院に付き添う支援で、いつもより1時間早く家を出ました。

いつも会社に行くときは自転車通勤で、朝早くから電車に乗る習慣がありません。

なので通勤ラッシュという状況がとても久しぶりで少し緊張していました。

電車は始発駅だったので難なく椅子に座れたのですが、余計な緊張をしていたせいか、座ると突然眠たくなりました。

ボ~っとしていると、4・50代の男性が私の前に立ちました。コロナの影響もあってか、本を読みながらどこにも触ることなくすっごく踏んばっていました。

本を読んでるな~くらいにしか思っていませんでしたが、すぐにイヤホンを取り出して、スマートホンに取り付けようとしてました。

それで、ちらっと読んでいる本を見るとそれはラジオ英会話の教科書だということがわかりました。

いつもなら自分がようやく起きて顔を洗っているだろう時間に、すっごく効率よく、勉強に励んでいる人がいるんだと思ったら(しかも机の上じゃない!!!)、すっかり眠気が吹っ飛びました!

( ゚Д゚)ワッ

実は、私は昔、英語が大好きで、外国人に英語で道を聞かれたらサラリと答えられるような人になりたいと思ったこともありましたが今は昔。

 

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20201020122618j:plain

※これはイメージです

でも、こんなコロナの時代に電車の中で踏ん張って英語を勉強している人を見ると、なんだか勝手に勇気をもらいました。

 

 

いや、会社で必要だから、とかどんな理由で勉強しているかはわからないですけど、私には彼が眩しく見えました。

なんか私も頑張りたい!!!みたいな!?

 

なんでしょうか、ネガティブな感情って感染するとかいいますけど、ポジティブなことも感染するのかな、と。

どなたかは存じませんが、その節はありがとうございました!!

おかげで!?今、韓国語を勉強しております。

(いやなんで韓国語😅)

('Д') ア~ニョハ~セヨ~!!

 

 

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20201020123659j:plain

★韓国ドラマが好きなんです~★

今はすっかり肌寒くなりましたが、まだ夏バテのように体が疲れることがあるので、これを機会に、街中などで見かけるなんだか前向きそうな人!?を探してこっそり元気をわけてもらおうかと思っております。

 

 

と、いう話を同僚に話したら、

「電車で踏ん張ってる人なんて今は普通だよ」と。

衝撃的な答えが返ってきました。

えぇ~!!!そうなんですか~!?!?!?!

完全に時代に取り残されていました・・・

「でもでもでもでも、立ったまま勉強してるひとはいないよね??」

「全然いるよ。」

 

はい、というわけでこの話は終わりです!!!

 

でも、これからさき、なんだかこの人自分のことばかり見るな~なんて思ったら、実はあなたが元気を与えてる最中かもしれませんよ~!!!

って今回の話はちょっとクサい話になってしまいましたかね~

(;・∀・)

 

 

それでは今日も長々と書きましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20201021091935j:plain

ありがとうございました~♪