身元保証で繋がる終活通信

身元保証と死後事務によりおひとりさまシニアのもしもに、24時間体制で寄り添います。

こうべつながりは〇〇済です!!!

こんにちは、こうべつながりの足立です。

今日は突然ですが、こちらの2枚の写真を見ていただきたいと思います。

 

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20201014142947j:plain

★1枚目★

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20201014143033j:plain

★2枚目★


 

 

はい、見たけど何ですか?ですよね。実は少し前になりますが、9月8日(火)に事務所全体の抗菌作業をしたんですね。1枚目の写真が抗菌前で、2枚目が抗菌後です。

いや・・・・まるでわからない・・・💦

ですよね (・ω・)ノ

 

今回、事務所の抗菌作業をお願いしたのは木下抗菌サービスさんです。

木下抗菌サービスさんの商品は、「キノシールド」と呼ばれるコーティング剤で、これを部屋全体に吹きかけることで抗菌されるようです。

目には見えないのでどうやって伝えたらいいものか悩みました~

( ゚Д゚)ウム~

 

キノシールドは、事前に施設全体(人が接触するすべての物)を抗ウイルス・抗菌することで
ウイルスや細菌を無害化し、接触感染リスクを最大限にカットします。

引用元:抗ウイルス・抗菌のメリット|[木下抗菌サービス] 建物まるごと抗ウイルス・抗菌対策 キノシールド

 

作業に来てくれた方々の様子です。

 

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20200930150401j:plain

★キノシールド放出中~★

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20200930150424j:plain

★隅々まで抗菌しますよ~★

いや~!!!今はこのような画期的なものがあるのですね!コロナがなかったら知らないまま死んでいく所でした~ (*ノωノ)

 

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20200930162721j:plain

★施工済ですよという証明用のポスターです★

施工が終了すると作業員さんが施工日を記入したポスターをくれました。効果はなんと1年続くようです!!!

 

これで1年間は安心ですね!!

 

いやしかし・・・・しかしですね。足立、この件で1つ大失敗を致しました。

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20201014143230j:plain

★オレンジのクッションに注目★

酒田スタッフの横にある椅子に注目していただきたいのですが、これは私の椅子です。

抗菌前は茶色のドーナツクッションを使っていたのですが(痔ではないですよ!?)、抗菌した次の日、足立はこのオレンジのクッションを持ってまいりました。

ネットで購入したんですが、どうしても抗菌の日までに届かなかったんです~

抗菌した日に届きました ( ;∀;)アチャー

なので、足立が今現在座っているオレンジクッションだけは抗菌されていません~

なぜなら足立がウッカリしているからです~💦

 

いやしかし、それ以外の場所はしっかりしっかり抗菌されてますからね!

木下抗菌サービスさん、本当にありがとうございました!!!

 

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20201015162757j:plain