身元保証で繋がる終活通信

身元保証と死後事務によりおひとりさまシニアのもしもに、24時間体制で寄り添います。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

~終活における有効な断捨離~会員様Aさんからの寄付~

みなさんご無沙汰しています。こうべつながり:生駒です。 ブログのリニューアル後、初登場です。今回は私、生駒がブログを掲載します。 少し前の事。 Aさんが入院中、退院に向けたカンファレンス(退院協議)を行うと病院から連絡がありました。 その際Aさん…

名前も知らないあの人

こんにちは!こうべつながりの足立です。 ある会員様の病院に付き添う支援で、いつもより1時間早く家を出ました。 いつも会社に行くときは自転車通勤で、朝早くから電車に乗る習慣がありません。 なので通勤ラッシュという状況がとても久しぶりで少し緊張し…

こうべつながりは〇〇済です!!!

こんにちは、こうべつながりの足立です。 今日は突然ですが、こちらの2枚の写真を見ていただきたいと思います。 ★1枚目★ ★2枚目★ はい、見たけど何ですか?ですよね。実は少し前になりますが、9月8日(火)に事務所全体の抗菌作業をしたんですね。1枚…

こうべつながりのセミナー開催

こんにちは!こうべつながりの足立です。 今日は、10月1日(木)に開催されたセミナーについてお話します。 こうべつながりでは、毎年春と秋と年に2回ほどセミナーを開催しています。 今年はコロナの影響で、春のセミナーが行えなかったので、約1年ぶり…