身元保証で繋がる終活通信

身元保証と死後事務によりおひとりさまシニアのもしもに、24時間体制で寄り添います。

健康診断と抗原検査

定期健康診断。

僕たちは毎年春に元町にある神戸健診クリニックで実施しています。

つながり会員制度の事業を始めてから

代表である僕の健康を心配してくれる多くの会員さん。

今年も要精密検査もなく健康体でしたよ♪

肥満・メタボを除いては(笑)

 

健診の帰り道、ちょっと寄り道と思って元町商店街へ。

するとちょうど兵庫県がしている無料PCR検査の拠点が。

今年は会員総会(会員様を株主と捉えた株主総会をイメージ)を

3年ぶりに開催予定で、その際みなさんに

抗原検査を実施してもらおうと予定している事もあり

また近々久しぶりのライブに行く事もあり、受けてみました。

 

キットをもらい自分でします。

唾液を入れて綿棒で採取。それをキットに落とします。

窓口に渡して待つこと約15分。

大丈夫と思っていてもドキドキします。

会員総会では

この作業を会員である高齢者の皆さんご自身でしてもらうため

現在、よりシンプルで分かりやすいキットを探し中です。