身元保証で繋がる終活通信

身元保証と死後事務によりおひとりさまシニアのもしもに、24時間体制で寄り添います。

ワクチン接種予約代行と付添い~生活支援実例~

ワクチン接種予約を家族代わりとして代行したことを紹介した以前のブログ。 

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20210427165223j:plain

あれから、数名の会員様からは当日の付添い依頼もありました。

その内のお一人、Aさん。

僕たちからの写真掲載依頼に快諾してくれ、パシャ。

 

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20210713153226p:plain

スタッフによると、

早めに待ち合わせして会場到着から接種までに約1時間。

その間Aさんと色々話が出来、『えっ?もう1時間』って思うほど

あっという間だったそう♪

翌日体調伺いの連絡をした時にはAさんも

「今日は腕がだるくしんどいけど、昨日は楽しかったぁ。

 2回目も付添いよろしくね。」

 

このやり取りを聞くだけで、自然に僕が笑顔になっている♪

会場は火垂るの墓にも登場していた御影公会堂。

御影公会堂といえば、そうです。あの食堂です。あのオムライスです♪

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20210713153213j:plain
レトロな、ノスタルジックな雰囲気が食事をより美味しくしてくれます。

長らく行ってない。食べたいなぁ。

そういえばAさんが、卒業式は御影公会堂だったのって言ってた?

あれ?なんかの記憶違いかな。思い出せない…(苦笑)