身元保証で繋がる終活通信

身元保証と死後事務によりおひとりさまシニアのもしもに、24時間体制で寄り添います。

婦人大学研究生グループからの講師依頼②

先週に続いて、婦人大学研究生からの講師依頼、第二弾です。

今回は研究科2年生「艶Joyグループ」さんからの依頼でした。

 

明るい終活を研究されているそうで、

その過程で身元保証と死後事務をしている

僕たちを見つけてくださいました。

僕たちからすれば、小さな小さな僕たちをよくぞ見つけてくれて、

そして校外学習として選んでくれて、本当に感謝です♪

 

事前に頂いた質問状には、ブログやホームページをすごく見てくれ

質問項目がビッシリ。頂いた時間は2時間。さぁ、スタートです!

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20211027140037j:plain

設立経緯から事業内容、事例、後見人との違いなど、

前半は僕からの話が中心に。

その後質疑応答になると、ホントに研究しているためか質問の嵐。

僕としては質問を受けることが嬉しくてテンションが上がり、

前のめりでどんどん話も脱線しながら、

気づいたら30分ほど時間をオーバー。

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20211027140112j:plain

艶Joyグループの皆様、ありがとうございました!

皆様のように、終活に関心を持って下さり身元保証という社会問題が

一人でも多くの方に知ってもらえることが

ビジョンの一つでもある僕たちにとって

とても良い機会で、とても有意義な時間でした。