身元保証で繋がる終活通信

身元保証と死後事務によりおひとりさまシニアのもしもに、24時間体制で寄り添います。

会員総会開催~身元保証会社としての理念を添えて

昨日7月12日(火)湊川神社:楠公会館で令和4年度の会員総会を開催。

会員総会とは?

株式会社でいう株主総会をイメージしています。

【つながり会員制度】の会員様向けに行う総会です。

なぜなら、

僕たちの活動で使っている経費、頂いているお給料などは、

会員様から頂いている会費や更新料だからです。

よって会員様を株主と捉え、法人収支報告や事業計画をお伝えし、

会員様にも共有頂きたい目的で

毎年決算を終えたこの時期に会員総会を開催しています。

コロナもあり会場で開催する総会は3年ぶり。

その間にたくさんの方が入会されたこともあり、いつもは

どれだけ僕の話が受けるか・笑ってもらえるかに注力しますが、

今年の総会では僕が一番大事している会員さんへの想いを添えて、

理念とビジョンを力説しました。

加えて、顧問弁護士と顧問税理士からも生活に直結するお金や

終活における遺言の話等を、実例を交えて話して下さいました。

 

また、社名の通り、

つながることに重点を置いて会員様同士の交流・歓談タイムも♪

出席のみなさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

毎年開催日は何かしら意味のある・縁起の良い日を選んでいます。

昨日7月12日は寅の日。金運招来日がよく言われていますが

その他に、外出しても安全に戻って来られるという意味合いも。

そんな願いを込めた会員総会でした。

そして、ちょうど感染者が増加傾向にある最中。

計画段階で参加者には抗原検査を実施する事を

決めていたのも良かったと思います。

 

欠席の会員さんには後日運営報告資料をお送りしますね。