身元保証で繋がる終活通信

身元保証と死後事務によりおひとりさまシニアのもしもに、24時間体制で寄り添います。

きずなの会/身元保証の同業他社のご紹介~NHKで放送

6/25(土)及び27(月)NHK「Dear にっぽん」という番組で

身元保証などをしている僕たちと同業他社で

老舗と言われている『きずなの会』様が取り上げられていました。

「Dear にっぽん」という番組は

コロナ禍を経てこれまでの価値観が見直され、

新たな共生のカタチが生まれようとしています。

新たな社会と生き方の可能性を、人間模様の中に見つめていきます。

日本各地で、ひたむきに生きる人たちを見つめ

”大切なもの“を探すドキュメンタリーだそうです。

 

きずなの会とNHKのHPによると

2ヶ月間、名古屋事務所が密着取材を受けたとの事。

義母から教えてもらい、27日の放送を観ました。

している事が同じなので、分かる分かるって思いながらなぜか涙が。

そして勇気というか元気をもらいました。

僕たちの目指すビジョンにも繋がるので、

こうやって身元保証事業者が取り上げられたことが嬉しく思います。

 

それと、お義母さん。

『あんたもああいう感じでやってるんやろ。頑張ってんねんな』って

労ってくれてありがとう。

 

みなさんもぜひ見てください!

6月30日(木)午後5時からBS1で再放送があります。