身元保証で繋がる終活通信

身元保証と死後事務によりおひとりさまシニアのもしもに、24時間体制で寄り添います。

中楽坊:苦楽園/シニアマンションの見学付添い

風吹ジュンさんのCMでお馴染みの中楽坊。

苦楽園に建設中で、会員さんや相談者からもよくお話に出ています。

垂水区学園都市と宝塚中山の中楽坊に会員さんがいたこともあり

天然温泉やペット可能な苦楽園にも僕自身関心がありました。

 

そんなゴールデンウイーク直前のこと。

会員Aさんが『明後日見学に行くの。一緒に来てほしい。

そして私に合うか観てほしいの、プロの眼で。』

もちろんです!と応えてAさんの拘りを聞き終えて電話を終えた直後、

すぐにHPへアクセス。

Aさんが仰った言葉、プロの眼で。がプレッシャーに(笑)

 

さてさて見学の日。

お天気も良く自宅まで迎えに来てくれてAさんも僕も何だかウキウキ♪

車中では担当の方がAさんの質問に分かりやすく答えてくれ

現地に近づくと近隣情報などバスガイドさながらの案内をしてくれて

住んでいるイメージが膨らみます。

 

そして現地到着。建設中の現地をグルっと一回り。

移動してショールーム見学と詳細説明。

プロかどうかは別としてAさんにアドバイスはしますが

やはり決断は本人です。

 

今回は分譲型シニアマンションなので身元保証人不要だったり

リバースモーゲージローンにより保証人不要ですが

それでも緊急連絡先は必須。

そんな時に僕たちのつながり会員制度です。

 

身元保証人として家族代わりとして一生涯寄り添うお付き合いの中

Aさんが僕たちを頼ってくれたこと、相談してくれたことが

僕たちのやりがいです。