身元保証で繋がる終活通信

身元保証と死後事務によりおひとりさまシニアのもしもに、24時間体制で寄り添います。

マヌカハニー? あとで知ってビックリ!

身元保証人・死後事務受任者として

エンディングノート=意思表示指示書の更新を毎年行っています。

先日更新で自宅に伺ったAさん。

このご時世、お目にかかるのは久しぶり。

近況など色んな話をしながら更新はスムーズに完了。

 

Aさんはとても健康志向で食材にも拘りがあり、

必ず食品裏面の産地や原材料をチェックするそう。

 

最近のお気に入りを教えてくれました。

Aさん『マヌカハニーやってん。』

僕「え?ハウスマヌカンやったんですか?」

Aさん『マヌカハニー。ハチミツやん。』

僕には『やねん』が『やってん』に聞こえ

エンディングノート見ながら話してたので経験した仕事の話かと(笑)

 

そんなわけでAさんが最近よく食べている

ギリシャヨーグルトにマヌカハニーがけを頂きました。

ハチミツと聞いてヨーグルトがプレーンだったので

遠慮なくたっぷり過ぎるぐらいマヌカハニーを投入。

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20220412172111j:plain抗菌作用や整腸作用があるそうで

同行したスタッフと3人でワイワイ喋りながら美味しかったです♪

その数日後、

妻と最近オープンした須磨離宮公園向かいに出来たヤマダストア―に。

するとマヌカハニーが置いてある。値段を見て!

あの日頂いた美味しさが倍増で蘇りました(笑)ビックリです!

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20220412172230j:plainAさんごめんなさい。

ホンマてんこ盛りに入れてしまいました。