身元保証で繋がる終活通信

身元保証と死後事務によりおひとりさまシニアのもしもに、24時間体制で寄り添います。

生活支援実例~早朝の受診依頼/24時間繋がる安心~

早朝Aさんから「転倒して歩かれへん病院連れてって」

すぐにスタッフが自宅へ駆付けるとベッドの脇で座ったままの状態。

かかりつけの整形がこの日は休診。

担当のケアマネさんに電話して助言を受けた別の病院へ。

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20220119174733j:plain

診てもらうと、折れてるのは間違いないが

骨粗しょう症もありどこが折れてるのか見極めずらいと。

かかりつけ医に診てもらった方が良いとの指示で

急ぎ処置はしてもらい、検査データをもらいこの日は終了。

翌日かかりつけ医へ。

お迎えに上がると入院セットを脇に置き準備万端。

スタッフの心の声『昨日あんなに顔しかめてたのに痛くないの?』

スタッフの心の声をよそに、

Aさんは愛用の電動車いすで、入院する気満々でスイスイと(笑)

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20220119174802j:plain

結果、骨折はしているが入院の必要性はなく自宅へ。

これら経緯をケアマネさんに報告し

明日からも通常通りの介護をお願いして支援終了したスタッフでした。

Aさん『すぐ来てくれてありがとな。

    次の受診は一人で行けるから支援はええわ。』

Aさんに24時間電話が繋がる安心感を持ってもらって何よりです。