身元保証で繋がる終活通信

身元保証と死後事務によりおひとりさまシニアのもしもに、24時間体制で寄り添います。

身元保証で繋がるお付き合い

川柳・詩吟・茶道など多彩な趣味をお持ちのつながり会員Aさん。

エンディングノート(つながり会員制度では意思表示指示書)にある

過去→現在→未来のわたし史にはエピソードなどもビッシリ書いており

詩や川柳で今の気持ちも表現されていて、完璧に仕上げています。

 

そんなAさんから少し前に暑中見舞いをいただきました。

表面には僕たちを気遣ってくれる嬉しい言葉。

そして、裏面をみると 

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20210825141411j:plain

とっても素敵♪ そう、もちろん手書き。

コロナ禍で家にいることが多く時間があったのでとAさん。

書いている間に僕たちへ送ろうと思ってくれたそう。

 

それを聴いて書いている時に僕たちを想ってくれた、

その気持ちに僕の心が。

いや~良いもんですね。

Aさん、僕は絵心も川柳センスもないので、感想文を書きますね(笑)