身元保証で繋がる終活通信

身元保証と死後事務によりおひとりさまシニアのもしもに、24時間体制で寄り添います。

死後事務実例~納骨とエンディングノートの実現

職人気質で頑固だが涙もろいAさん。

パワフルな数年前から担当していたスタッフと最後の方は

本気で口喧嘩。でもすぐに仲直り。

本人はまだ夢の中だと思えるくらいピンピンコロリでした。

 

搬送時に見送ってくれた看護師さんから

『本当の親子のようでした』と入院中の様子を語ってくれたり、

葬儀社との打合せなども担当スタッフが中心になって

エンディングノートに沿って行い、その間ずっとAさんとのエピソードを

語っている担当を見て、ウルっときていた僕。

 

そんなAさんの納骨前。

エンディングノートにも書いており、繰り返し語っていた強い希望。

それは、亡奥様と自分のお骨を混ぜて一緒に永代供養。

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20210616114011j:plain

Aさん、ちゃんと約束守ったからね。

この後のあの世への引越し、死後事務も

段取りの鬼だったAさんのエンディングノート通りにするのでお任せを。

先日、納骨の為にスタッフがお寺へ向かった後、写真を撮りました。

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20210616113146j:plain

いい天気です。

まだ事務所に居てほしく、なんか寂しい気もしますが

奥様に会えますもんね。

いってらっしゃい。