身元保証で繋がる終活通信

身元保証と死後事務によりおひとりさまシニアのもしもに、24時間体制で寄り添います。

終活セミナーでの鉄板ネタ

NHK連続テレビ小説「おちょやん」でクズ親父っぷりが話題の

トータス松本さん。そう、ウルフルズのボーカリスト。

大好きで、終活セミナー講師を務める前には

テンションを上げるためにいつも聴く「ええねん」

他にもストレートな歌詞が多く、元気が出て勇気づけてくれる

楽曲が多いのに、なぜか泣けてしまう。

悲しくて泣くのではなく笑い泣きって感じ。

そんなトータスさんが話題になっているもうひとつが

「カーリングシトーンズ」。シングル曲「オイ!」

老いを実感している感じが笑けます♬

www.bing.com


トータスさんは既に6年前にウルフルズで

「ロッキン50肩ヴギウギックリ腰」を発表。

もうとっくに始まっていたんですね、老いが(笑)

 

そんな話を社内でしていると、メンバーがこれも面白いですよと

見せてくれたのが森山良子さんの「Ale Ale Ale」。

動画を観たら、終活やエンディングノートセミナー講師で

必ずウケる鉄板ネタのよう。

www.bing.com

歌詞を読んでいくと、あれ?あれ?自分の事?

あかん(汗)もうセミナーで言われへんなるやん。

そういえば社内でもメンバーに

「あれしといてね。」「あれ終わったぁ?」が多い最近。

でも、通じてる(笑)