身元保証で繋がる終活通信

身元保証と死後事務によりおひとりさまシニアのもしもに、24時間体制で寄り添います。

抗体検査のお手伝い

 

 

こんにちは!こうべつながりの足立です!

 

今回はわたくしどもの会員さまに協力してもらいまして、抗体検査の風景を紹介したいと思います。

 

 

ちょっと1人では心配とおっしゃっていた会員S様に、それでは事務所で一緒に検査をするのはどうか?と提案。その様子をブログに載せることを快諾してくれて、いざ当日です。

 

とても暑い日の午前11時頃、足を運んでもらい、マスクもしっかりされていたので、事務所に着いた時は汗びっしょりでした~!

とりあえずは、お茶を飲んでもらい、近況報告から。私は電話でしか話したことがなく、初めてお会いする会員様だったので、少し緊張。声が震えていたかもしれません!!

 

しかし、初対面にもかかわらず、会員S様は気さくに話しかけてくださり、とても安心してシャッターを押すことができました。

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20200909160056j:plain

★★★お指に針をパチンッ★★★

会員S様と一番親交のある熊内スタッフが、抗体検査のお手伝いをしました!

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20200909162142j:plain

ん~?血は出てる~?出てない~?



 

そこで、なんだかソワソワしていた生駒代表が登場~!!!

 

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20200909111421j:plain

ちょっといいですかぁ~?!

なかなか血が出ない会員様に、生駒代表が体験談を話してくれました。

代表も、血がチロっととしかでなくて、それで提出したけど検査ができないという結果に終わってしまった、と。そして再度、お風呂に入ってから血を採ってみたら、容器の半分くらいまでは採れたからそれで提出したら検査ができた、と。

このことを伝えたくて、チラチラこっちを見ていたのですね~( ´艸`)アハ

 

なるほど、血を入れる容器の、線が書いてあるところまでじゃなくとも、半分くらいでもいいのか~!

皆が顔を見ながら頷き合います!

容器を見てみると、半分くらいは入っていました。よし!これで出そう!!

 

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20200909161600j:plain

着払いの用紙を書いて終了!!!


 

 その後は、ちょっと団欒タイムです。

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20200909163051j:plain

 

 

「絆創膏貼った方がいいんじゃないですか~?」

「そう?大丈夫よ。もう血は止まったから!」

「そういえば、今日、冷たいお茶ばっかりSさんに出してたからそのせいで血が出なかったのかもしれません!!!すいません!!」

 

なんてことを話しながら、なんとか?!抗体検査は終了です。

 

 抗体検査のブログ掲載を承諾してくださった会員S様、本当にありがとうございました!

 

後日熊内スタッフがちゃんと検査できていたか確認した所、血の量が半分でも検査できていたとのことでした!

 

 

それでは今日も長々と書きましたがこれで失礼いたします~

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20200909133305j:plain