身元保証で繋がる終活通信

身元保証と死後事務によりおひとりさまシニアのもしもに、24時間体制で寄り添います。

コロナの抗体検査

こんにちは、こうべつながりの足立です。

 

私どもの会社でもとうとうこの日がやって参りました。はい。コロナの抗体検査実施です。

 

 

今回、使わせていただいた抗体検査キットは株式会社GMEさんでした。

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20200901162038j:plain

 

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20200903095501j:plain

株式会社GMEさんありがとうございました

こうべつながりの会員数約130名に対し、抗体検査を希望した方々は約20名でした。

 

自宅でできる抗体検査キットをまずは生駒代表が自らが実演してくれることに!!!

 

代表含めスタッフ全員で、抗体検査の行く末を見守りました。

 

代表が、付属の針がついているランセットと呼ばれる器具で、指先にチクッとやります。その時、痛がっている演技をしていました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20200722124324j:plain

演技じゃないよ~?

 

針を刺した場所からがうっすら出てきました。代表の指にみんなはくぎ付け!!!!

 

 

ですが・・・・・・・

 

 

・・・・出てこない。・・・・・・・・・全然・・・・・が・・・・・

 

 

出てこな~い!!!!!

 

刺した時にチロっと出て終了です。みんなの頭に?がはっきり浮かんでました。

 

気を取り直して、予備のランセットを使いまた、チクっと刺しました。

チクっと刺しては落胆、これを3回繰り返し、とうとう代表は力尽きてしまいました。

 

そこで現れました、救世主!酒田スタッフが、名乗りを上げくれました。

「私がやります!!!!」(ちょっとキレてる?)

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20200722123329j:plain

キレてませんよ~( *´艸`)


 

 

そこからはもうあっという間でした。なんだか、採血するときは何点か注意があるらしく、

 

採血する前は、お風呂に入る、お湯に手を入れる、手先をよくマッサージするなどして指先をよく温めること!と説明書に書いてありました。あと、採血前は水分摂取をするということ。水とか指定はなかったけど、代表の好きなカフェオレでもいいのかな~?

 

 

とにかく、酒田スタッフは難なく採血終了ということで、余った予備のランセットで

 

またまた復活した代表が挑戦!今度は看護師希望だった酒田スタッフが、うすゴム手袋をはめて、

 

代表の採血を手伝います。

 

「生駒さん、手が冷たいですよ~。」

なるほど、代表は手が冷たかったのか~。

 

 

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20200903102015p:plain

 

酒田スタッフが代表の手をモミモミして、お湯で手を洗って、準備満タンです!

 

よ~し、チクっと!!!!どうだ???

 

はい、残念でした~。

指の色が完全に紫で絞り出すように出しましたが、全然出ません。(なんで??)

 

というわけで抗体検査強制終了~!!!微量ですが、代表はそれで提出してみることになりました。

何事も人生、実験が大事ですね!

微量でも検査できるのか?という実験を私たちは実施中です(*´▽`*)

 

生駒代表と酒田スタッフのおかげで、私たちも会員さまに抗体検査のキットの使い方を教えることができそうです!

 

それでは長々と書きましたが読んでくださりありがとうございました!!!

f:id:KOBE_TSUNAGARI:20200915140757j:plain